カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ディズニーとマクドナルドに学んだ最強のマネジメント
商品詳細画像

ディズニーとマクドナルドに学んだ最強のマネジメント

中澤一雄/著
著作者
中澤一雄/著
メーカー名/出版社名
宝島社
出版年月
2024年10月
ISBNコード
978-4-299-05667-2
(4-299-05667-1)
頁数・縦
255P 19cm
分類
経営/企業・組織論 /経営戦略論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ウォルト・ディズニー・ジャパン、日本マクドナルドなどトップ外資系企業で辣腕をふるった著者による実践的なマネジメント論です。45年の長きにわたり、外資系企業を渡り歩いた著者がグローバルスタンダードのマネジメントを解説。諸外国と比較し生産性が低く、GDPが伸び悩むなど低迷する日本企業が生き残るためのマネジメントとは? 外資系マネジメントの神髄を学ぶことができる一冊です。【目次】◇第1章 日本が置かれている厳しい現状/日本のインテリジェンスも低迷中/日本のビジネスパーソンは劣っているのか?◇第2章 効率的なグローバルスタンダード/合理性に衝撃を受けた私の原体験/エラーやミスをなくすより生産性を優先◇第3章 マクドナルドの最強戦略/マクドナルドは不動産会社?/マクドナルドの奇跡のV字回復.◇第4章 ディズニーの最強戦略/ディズニーストアで学んだ飲食店と小売店の違い/ディズニー・ジャパンで実施した3つの施策◇第5章 外資系のやり方で日本企業は甦る/外資流を実行した企業の実例とその成果/転職のススメ

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution